スポンサードリンク
Home >> - >> スポンサーサイト

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | pookmark | category:-
Home >> 芸能ニュース >> 伊達直人タイガーマスクの贈り物

伊達直人タイガーマスクの贈り物

 全国の広がる善意の輪、伊達直人を名乗り児童施設などに贈り物が届けられる

今日は休みで、スーパー銭湯に行っていました。

平日なので、人も少なくなかなかの快適&ゆとりスペースが確保できました。

熱い風呂や、サウナは好きなほうではありませんが、なかなかの冷え性なんで
少しは身体を温めようとサウナ部屋へ足を踏み入れいました。

テレビの画面がちょうど前にあり、昼間の芸能ニュース番組を見ていると
最近騒いでいる「タイガーマスク」の主人公こと伊達直人と名乗る人物から
全国の都道府県にこどもたちに贈り物が届くということがおきている速報でした。


今年に入り10日から11日にかけて各施設に善意が届いた。

識者は「寄付がイベント性を帯び、共感の輪はより広がっていくのでは」とみる。
一方、拡大する “騒動”に、受け取る側からは戸惑いの声も生まれる。

贈り物の中身は、おもちゃや筆記用具類などで
仙台ではランドセルも。

寄付が届いた児童養護施設の職員の一人は
「もちろんありがたい」としながらも、複雑な表情。

子どもたちには「多くの方々に支えられて生活ができている」と 教え、
寄付者には直接感謝の気持ちを伝えるよう指導している。

顔の見える関係こそ、教育の根幹と考えるからだ。

だが、漫画の主人公の名前では「お礼の言い ようがない」。

兵庫県では、「矢吹丈」 岡山県では「桃太郎」など、地域に
関係する童話やアニメ、歴史上の人物が記載されている例が
出てきている。

どこまでエスカレートするのでしょう。




★タイガーマスク関連アイテム
真也〜しんや | - | trackbacks(0) | pookmark | category:芸能ニュース
Home >> - >> スポンサーサイト

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | - | pookmark | category:-
Trackback